まんまるまぁまのありのまま。

アラサー、まるちゃんママ。子育て、生活、日常。

栄養摂れていればいい!…よね? 離乳食

インスタに溢れている素敵なきれいな離乳食とは相反しまして(笑)

 

今宵も私の作る離乳食はざっくり目分量の適当料理。

我が家に計量器なんてないんだもの(←買えばいいのに…)。

 

今日は、お野菜盛りっとパンケーキ(みたいなもの)。

かぼちゃ(加熱済)、小松菜(加熱済)、バナナ、オートミール(乳児規格品)、国産大豆の絹ごし豆腐(80g個包装のもの)、米粉パンケーキの素(少し) を

適当分量ずつブレンダーですり潰して混ぜて。

クッキングシートを広げたお皿の上に1枚分ずつのせて、1分20~30秒ほどレンチン!

完成!

 

適当に伸ばしたから形も悪い…(笑)

 

f:id:ishikoro-bochibochi:20220409210803j:plain

 

豆腐でしっとり。

オートミールでなかなかの食べ応え。

バナナとかぼちゃの素朴な甘み。

お野菜もりもりで栄養たっぷり(のはず)。

 

適当だけどいいよね!私とまるちゃんは好きだから(/・ω・)/え

 

 


【公式】 BRUNO ブルーノ マルチスティックブレンダー アタッチメント 3種 (ブレンダー ホイッパー チョッパー) セット アイボリー グリーン ピンク ミキサー スリム コンパクト ハンドブレンダー おしゃれ お洒落 かわいい 可愛い 多機能 氷 砕ける BOE034

 

離乳食初期はブレンダーじゃなくてすり鉢でこしていたけれど。

一度ブレンダーを使ったらもう手放せない。

ブレンダー様様。重宝しています。