まんまるまぁまのありのまま。

アラサー、まるちゃんママ。子育て、生活、日常。

ベランダ菜園で食育してみようか③

引き続き(以前の投稿は下記にて)

ベランダ菜園は順調に進んでおります。

 

ishikoro-akachantoissyo.hatenadiary.jp

 

ishikoro-akachantoissyo.hatenadiary.jp

 

種類もちょこちょこ増やしています。

大葉

こちら、種から育てた大葉!

種からこんなに大きくなりました(*´▽`*)

 

種から育てるとさらに愛着がわきますね~♪

 

オーガニックやら無農薬に意識が向いてきた私今日この頃(やっとかーい)。

自分でこう育てれば安心+楽しい。

コンパニオンプランツなども考えてハーブなども増やしていきたいと検討中です。

 

食育のために、先日まるちゃんが使えそうな小さなジョウロも買ってきました。

水やりができるようになったら、一緒に水やりと成長観察したいと思います!

 

______________________________________________________________________________________________

ちなみに今育てているものとは違うのですが、有機種子ってあるんですね。

次の機会には有機種子にしてみようかな?

 


有機種子 固定種 青しそ 有機栽培の種 青シソ 種 国産 野菜 種子 オーガニック グリーンフィールドプロジェクト 追跡可能メール便選択可

有機種子 固定種 丸葉小松菜 自然栽培の種 コマツナ 種 国産 野菜 種子 オーガニック グリーンフィールドプロジェクト 追跡可能メール便選択可【2022年11月期限】