まんまるまぁまのありのまま。

アラサー、まるちゃんママ。子育て、生活、日常。

BFレポ 和光堂「チンしてコーンぱん」

 

チンしてコーンぱん

まるちゃんの食事情。

最近いろいろ「飽き」が来ておりまして。

パクパク食べていたものが食の進みが悪くなったりが相次ぎました。

(私のレパートリーが少なくてごめんよ。)

 

そこでたまにはこのようなものはどうだろうかと買ってみました。

こちらは和光堂さんの「チンしてコーンぱん」。

 


和光堂 手作り応援 チンしてコーンぱん(20g*4包*3コセット)【手作り応援】

 

 

パッケージ情報はこちら↓

 

 

1袋分の粉に大さじ1の水(牛乳などでも)を入れて混ぜてあとは耐熱容器に入れてレンチン50秒ととても簡単。

 

コーンの香りがふわり。

ほんのりと甘くて大人が食べてもおいしい。

 

1回量は少し少な目?

1歳のまるちゃんが持った感じのサイズ感はこちら↓(※1口既にかじった後ですが)。

 

 

小食まるちゃんには他に野菜やたんぱく質のおかずを合わせたらちょうどいい量ですが、たくさん食べられるお子さんには少し物足りないかも?

おやつにはピッタリですね。

 

1歳のまるちゃんはそのまま渡しても自分でかじり取ったり手でちぎったりして食べることができました。そしてとても気に入ったようでした笑。

 

朝ごはんの主食はバナナか米粉パンケーキか食パンか…が多い我が家ですが、さっと作れるこのような蒸しパンの粉も常備しておいたら便利だなぁと思った次第です。

 

ちなみに和光堂さんの「チンしてコーンぱん」「チンしてココアぱん」は粉だけ入っているので自宅にある耐熱容器を使用して作るのですが、ピジョンさんの「レンジで蒸しパン」シリーズはレンチン用に使い捨てカップも入っています!(友だちに1個いただいて食べたことあります。)

カップはレンチンしたあと簡単に切れるようにもなっていて便利だし、バラエティパックは4種類の味が楽しめます。


ピジョン レンジで蒸しパン 4種のバラエティパック(4食入)【レンジで蒸しパン】

 

味のバラエティさとカップ付きという手軽さもありますが、ピジョンさんの方が少しお高めでした。