まんまるまぁまのありのまま。

アラサー、まるちゃんママ。子育て、生活、日常。

昼寝大好きだった昔の自分に伝えたい。

「時は金なり」

まさにそうだ。

 

会社に就職していた昔、めちゃくちゃ忙しかった。

その頃もあっという間に一日は過ぎていたとは思う。

けれども。

今、育児、家事、フリーランスとしての仕事(ブログではなく本業があります)をしていて、あの頃よりもあっという間に1日が終わってしまっている気がするのです。

 

むしろ仕事がなくても。

おかしい。おかしいぞ。

なぜもう夕方なんだ!って感じ(笑)

 

色々したいことはたんまりあるのに、

時間が足りない足りない。

 

独身時代は仕事が忙しすぎてむしろ休日は起きれないというか、寝るしかなかった。

結婚してから子どもが生まれるまでは、休日は夫婦気ままな生活で、お出かけした後とか二人でまったり昼寝する時間も好きだった。

現在、眠りたい気持ちもあるのだが、こどもが寝ている時間が勝負。

どれだけ仕事や家事をこなすか(笑)

自分が寝ている時間がもったいなく感じるようになった。

 

もちろん疲れがたまったらだめですから!限界になる前にちゃんと休息は必要。

 

でもただだらだら長時間寝てしまっていた昔の自分。

そんなにたくさん昼寝しなくても、もっと他にできることあったんじゃない?

昼寝も寝過ぎは逆に身体に良くないとも言うし。

あの時間をもっと有意義に使えば…と今更ながら思うのです。

 

(たまにはいいけどね。ゆっくりする時間も大事。)

 

昔の自分と同じような人たちに伝えたい。

あとで後悔のないように。

「時は金なり」

 

_______________________________________

 


ナトゥリー オーガニック 100% サジージュース 900ml 2本セット。有機JAS認定 NaTruly オーガニックサジー。栄養機能食品(ビタミンC)。オーガニック 沙棘。シーバックソーン・シーベリー。鉄分補給に。