まんまるまぁまのありのまま。

アラサー、まるちゃんママ。子育て、生活、日常。

粉ミルクホットケーキを何も言わずに旦那に食べさせてみた。

我が家のまるちゃん、いつからか全く粉ミルクを飲まなくなり(味が嫌みたい)、粉ミルク缶が余っておりまして。

もったいないのでどうにか消費できないものかと。

調べると、けっこうお菓子づくりに使えるようなので、ホットケーキ作りで牛乳の代わりにしてみました。

 

ホットケーキミックスオートミール、少しきなこ、絹ごし豆腐、そして調乳した粉ミルク。いろいろ混ぜてしまった…( ´∀` )

 

見た目は普通!焼いたら粉ミルク独特の香りもあまり気にならないぞ!

粉ミルクホットケーキ

さあ!いざ!何も教えずただホットケーキだよ~っと言って旦那の前へ!

 

旦那)「うん、おいしい」

 

おいしいいただきましたーーー!

特に何も言わずもぐもぐと。何が入っていると思うか聞いたら、きな粉だけ分かったみたい。

 

これはいける!これで大丈夫なら粉ミルクもきっちり美味しく消費できるぞ!

自分で食べても普通に美味しかったです☆

粉ミルクで栄養満点ホットケーキ、ごちそうさまでした!

 

 

今のまるちゃんは、ぐんぐんは好き。

粉ミルクはうえーって口から出すくらい嫌いなのに…(笑)

 


【×6個】和光堂 フォローアップ ミルク ぐんぐん 300g