まんまるまぁまのありのまま。

アラサー、まるちゃんママ。子育て、生活、日常。

適当だけど簡単素朴で美味しいおやつ

最近まるちゃんが食欲旺盛でして。補食おやつとして、なにか作りたいなぁと思って、適当に作ってみました。

世にいう「映える」ものではありませんが( ´∀` )まぁ、まるちゃんが美味しそうに食べてくれたからそれでよし。

炊飯器に軟飯炊きをセットして、さつまいもを適当な角切りにして適当な量をぶち込んでスイッチポン!炊けたらさつまいもとごはんが良く混ざるように混ぜ混ぜして1食分ずつ冷凍保存。食べるときに解凍して丸めてきな粉まぶして終わり!

(改めて写真見ると丸め方も適当…笑)

 

さつまいもの甘みときな粉が素朴で美味しい。はず。

全部適当ですが喜んでくれるならいいじゃない( ´∀` )

そんな適当まるちゃんまぁまです。

 


きな粉 マルシマ 国産有機全粒きな粉 100g 購入金額別特典あり 正規品 国内産 無添加 オーガニック 無農薬 有機 ナチュラル 天然 純正食品マルシマ 有機JAS