まんまるまぁまのありのまま。

アラサー、まるちゃんママ。子育て、生活、日常。

破かれない食べられない、渡して安心絵本

まるちゃんは絵本が大好きです。

歯が生えた今、もう食べちゃいたいくらいにね…。

厚紙の絵本だから大丈夫だろうと一人遊びに渡していたら、いつの間にもぐもぐと…はい、穴空きました。

 

ううん、それは予想外。

初めての育児はびっくりだらけですね。

 

そんなまるちゃんですが、1つだけ絶対安全な絵本が我が家にもあります。

 

それが!新生児期からお世話になっている

フィッシャープライスさんのお出かけ布絵本!

 

新生児期って赤ちゃん読まないでしょって感じですが。

これがですね!最後のページは触ると「かしゃかしゃ」音が鳴る仕掛けがしてあるのですよ!この音がどうも赤ちゃんって好きな子が多いらしくて。泣いているときにかしゃかしゃしてあげるとすぅっと不思議と寝たりしてすごく助かりました(個人差はあるかも)。

 

寝んね期の月齢の近いお友達を同時にお世話しなければいけない時に二人泣きだしちゃって…無心でひたすらかしゃかしゃとページを揉みまくり続け…そしたら二人とも寝てくれたという経験もあります(笑)

 

あとは鏡がついているページや、押したら「ぷう」と鳴るページがあったり。歯固めもついていて、1歳になった今でもまるちゃんはお気に入りです。

 


フィッシャープライス シグニチャーシリーズ おでかけ布えほん FGJ40 マテルインターナショナル 0ヶ月から

 

そろそろペンで指すと音が鳴るような絵本とかもいいなぁと検討中…。