まんまるまぁまのありのまま。

アラサー、まるちゃんママ。子育て、生活、日常。

力加減を知らぬこどもの恐ろしさ

我が家のまるちゃん、現在1歳になったばかり。

噛み癖が、すごくて。

静かに落ち着いて、痛いよ、悲しいよ、だめだよと伝え続けることが必要みたいですが、なかなか治りません。

歯が生えてないころは耐えれましたけども。

上下前歯が生えちまったらもう…ね。

こどもの力をなめちゃいけません。

その小さな体でまあすごい力ですよ本当にもうやめてくれOrz

 

手とかならまだいいけど

さすがに乳頭から血が出たときはもう悶絶ですよね。

 

世の母さま方

今日もよくがんばってる。お疲れ様です。(自分にも言い聞かせ)

 

みなさんの噛み癖の直し方、いかがですか。