まんまるまぁまのありのまま。

アラサー、まるちゃんママ。子育て、生活、日常。

ベランダ菜園で食育してみようか

まだまだまるちゃんは歩きもできないのに早すぎかもいしれませんが。

水やりや収穫を一緒にして、それを一緒に食べるというのをしたいわけです。

 

ただ

我が家は賃貸マンションなのでね。畑とかないの。

 

でもそういう収穫とかの経験はいずれ幼稚園とかでもするんだろうけれど、家でも一緒にやりたいぁという気持ちは捨てきれず。

 

ベランダでも育てられるでしょ!ということで始めます!ベランダ菜園!

日当たりはいいしきっとなんとかなると信じている…(笑)

 

育てば家計的にも助かるしね!!!

 

プランターで育てやすそうなものをチョイス。

ネギ、ミニトマト、大葉。

 

全部種から植えてみました。芽吹くかなぁ、実るかなぁ♪

まるちゃんとの食育にもなり、自分の楽しみにもなり、実れば実益にもなり?

一石三鳥!

 

実ったらまたブログに上げられればといいなと思います。

 


【ミニトマト】アイコ【サカタ交配】(17粒)野菜種[春まき]920104

【春・秋タネ】メール便 カネコ種苗 野菜タネHQ 細ねぎ 若香(じゃっこう) 1袋(20ml)KS300-NO.245