まんまるまぁまのありのまま。

アラサー、まるちゃんママ。子育て、生活、日常。

レバーが鉄分補給に良いのは分かっているけども。

私はどうも鉄分の吸収率が悪いらしい。

 

妊娠で知ったのです、自分が慢性的に貧血なのだと。だから妊娠中で更に貧血になっても、身体が貧血状態に慣れているから、症状があまり出ないのだと…。

 

知らなかった…!

 

でも言われてみれば、こどものころからなぜか寝不足でもないのに目の下にクマがあったりとかして(鉄分不足のこどもはクマができやすかったりするらしい)、きっとこどものころから鉄分不足だったのでしょう。

 

そして悩ましいのが、わが子まるちゃんにもその気があるような気がするのです。ううむ、困った。遺伝してしまっただろうか。たまにクマっぽいのが気になるのです。

 

これは日ごろから鉄分不足にならないように食に気を付けなければ!

 

鉄分補給には、「レバー」だ!(ビタミンAの摂りすぎになるので食べさせすぎ注意)。

はい…わかっています。「レバー」は鉄分豊富だし吸収率も良いそうですね…。

 

でも…

 

 

苦手なんですよーーーーーーー!私が!!!

 

離乳食でなんて、使うの少しじゃないですか。

じゃあ余った材料はどうする?親が食べますよね?

え、頻繁に…???しかも食べるだけでなくレバー下処理も苦手なのに…???

………

それは遠慮したい…!!!

 

はい。と、いうわけで。

「まるごとレバー」さん愛用しております。

ごはんやおかずに粉末を少し混ぜれば(裏側に摂取目安量の記載あり)完了♪

いつもありがとうございます!!!

私に似たような方、おすすめします!

 

ちなみに私自身の身体には「オトナのミロ」で鉄分補給~。