まんまるまぁまのありのまま。

アラサー、まるちゃんママ。子育て、生活、日常。

きみの安全と私のメンタルを守るサークル

ずりばいやハイハイを習得した赤ちゃんたちは、自分の興味のままに突き進み触りかじりしゃぶり様々なものに挑んでゆくのです。何もかもが目新しい彼らにとって、何が危険なものなのかなんて未知だし、手加減というものもわからない…。

 

そう…彼らの冒険は、デンジャラス!

 

ですよね~(遠い目)。

 

目が離せないよ!かといって本当にずーーっとじーーっと見つめ続けるのは不可能だから!それでは我ら親は何にもできないし生活もメンタルも保てない!

 

だから必要ですよね、安全空間。

広くてきっちり危ないものを遠ざけられるお家なら必要ないのかもしれないけれども…こじんまりした賃貸我が家には必須アイテム、

「ベビーサークル」!

我が家ではまるちゃんの自由空間と呼んでいます(笑)

 

ベビーサークルもいろいろあって悩みました。一体どれがいいんだ!って。

そしてネットとにらめっこして悩みに悩んで買ったのは、

タンスのゲンさんのベビーサークル(ナチュラル)です。

 

シンプルナチュラルな見た目と、食品衛生法に基づいた塗料が使われているということで。

 

実際使ってみた感想はというと…

これは買ってよかった!

 

扉がないので親はまたがないといけないのですが苦になる高さではないし、木のナチュラルな質感が個人的には好み。そして何より組み立てが簡単!

 

f:id:ishikoro-bochibochi:20220314053443j:plain

タンスのゲン 組み立て

連結パーツにボタン(?)を押しながら木パネルをスライドして入れ込んで…

f:id:ishikoro-bochibochi:20220314053559j:plain

カチッと。これで連結できちゃう!簡単!

 

サークル内を安全にしておけば、(もちろん安全に配慮しているとはいえ「絶対」はないのでちょこちょこ確認しながらですが)家事とかも存分にできる!

多少泣いてても、大丈夫だよ~とか声掛けしたり変な作り歌を歌いながら乗り切ったり(笑)

 

とても助かってます。

 

ただね。

 

歯が生えてきたらまさかのこんなことに…

f:id:ishikoro-bochibochi:20220314055045j:plain

 

木が削られている…!!

我が家にはハムスターが居るのかな…?って思ったよね。

 

歯、大丈夫かしら…。

 

 


コンパクト 木製 ミニ ベビーサークル 136×136cm 8枚セット ベビー サークル 省スペース 赤ちゃん ベビーフェンス プレイペン 天然木 木製 8枚 セット 赤ちゃん フェンス ベビー用品 おすすめ ミニ セイフプレイペン